千羽鶴

高校は離れたんだけど近所の友達

友達っても母親同士が仲良しな位で

あんまり付き合いはない

そいつが入院したんで見舞いに行った

何で入院したのか知らないんだけど行ったら寝てた

枕元には千羽もない百羽位の折り鶴が吊ってあって

ちょっと触れてみると

『クラス一同より』って書いてあった

強く引っ張ったのか鶴が2つ落ちた

うわっ縁起悪いかも、、と慌てて拾ったら

そいつが目を開けた

他愛ない話して帰宅した

ポッケに折り鶴が入ってた

何となく広げてみると、折り紙の裏に

2つとも『死ね』と大きく書いてあった

意味がわかると怖い話の解説
「千羽鶴」

imi
imi

「近所の友達」はいじめられており、おそらく千羽鶴には全部「死ね」などの言葉が書かれているのだろう。

入院したのもいじめが原因なのかもしれない。



千羽鶴に「死ね」という想いが乗っているのが怖いと思うのは自分だけだろうか?

中級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「千羽鶴」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました