雑居ビルのエレベーター

運送会社の配達員をしていた頃の話。いつも通り昼間の配達に回っていた。

それは繁華街の路地裏にある、築うん十年も経ってるであろう

古くて人気もない雑居ビルに行った時のこと。

真夏だったし割と上階へ登らなければいけなかった為、

つい怠けてエレベーターを使おうとした。ボタンを押すと、すぐ扉は開いた。

と、突然女性が酷い顔をして「うわあああ」狂った様に叫びながら飛び出してきて、

思わず後退りした。その女性はそのまま繁華街へと走って消えた。

何だろう、酷い事でもされたか?ラリってるのか?

こんな湿っぽい雰囲気のビルだ、中で何やってるかわからない・・。

恐る恐るエレベーター内を覗いて確認するが何も無い。階段から人が降りてくる気配も無い。

不気味だな、さっさと荷物置いて出よう。そう思いながらエレベーターに乗った。

荷物の宛先は8階。

おかしい。

ボタンがひとつしかない。

意味がわかると怖い話の解説
「雑居ビルのエレベーター」

imi
imi

女性はエレベーター内部に閉じ込められていたのだろう。

エレベーターには「閉」のボタンしかなかったのだ。

当然、外からしか開けられない。

果たして女性はどのくらい長い時間閉じ込められていたのだろうか。



欠陥のあるところには行きたくないものである。

中級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「雑居ビルのエレベーター」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました