幽霊を乗せるタクシー

昨日夜遅くに会社に呼ばれた(クレームで)

で、バスも電車もないので家までタクシー呼んだんだけど

そのときの運ちゃんとの会話

運「昨日近所のレストランで刃物持った男が暴れて逃げたらしくて

僕らも注意するように言われたんですわ。

もし乗せちゃっても気づかない振りして降ろしてから通報ってね。」

俺「こわいっすね〜。大阪でも物騒な事件がありましたしね〜。」

運「こわいね〜。でもまあ幽霊さん乗せるよりはマシですよ。

あいつら無銭乗車するし事故を誘うし大変ですよ。」

俺「大変です・・・って、乗せたことあるんですか!」

運「しょっちゅうですよ。今日もちょうどお客さんと入れ違いで降りていきましたよ。

気づきませんでした?」

意味がわかると怖い話の解説
「幽霊を乗せるタクシー」

imi
imi

幽霊が乗っていたタクシーも十分怖いが、この話の着眼点は別にある。

問題は幽霊が降りた場所である。



タクシーの運転手によると「お客さんと入れ違い」で降りたのである。

ということは、俺の家の前で降りたということである。

いったい、何の用があったのだろうか・・・?

初級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「幽霊を乗せるタクシー」の解説・感想

  1. […] 出典幽霊を乗せるタクシー | 意味がわかると怖い話(解説あり) […]

タイトルとURLをコピーしました