停電と女

上級

風呂上がり、わたしはくつろぎながら髪を乾かそうと思い

ドライヤーを部屋に持って行き、ソファーに座り、テレビをつけた。

すると怖い番組でもやっていたのか、血だらけの女の人が映った。

その瞬間、部屋は真っ暗になり停電になった。

私はテレビの光をたよりにテレビの光をたよりにブレーカーを直しに行った。

意味がわかると怖い話の解説
「停電と女」

imi
imi

停電になったのに、

『テレビの光をたよりに』

停電になったのになぜテレビがついている?

『血だらけの女が映った』

よくある霊的な何かなのだろうか?


ただこの場合『停電』なのか『ブレーカーが落ちただけ』なのか

正直よくわからない。


『ブレーカーが落ちただけ』なのであれば、

系統が違えばテレビが点いている可能性は無きにしも非ず。

少し気になるのが濡れた髪とドライヤー。

手が濡れた状態でブレーカーを触ろうとしていないだろうか…。

感電しなければ良いのだが…

上級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「停電と女」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました