出張

中級

出張が長引いて1週間ぶりの帰宅だ。

早く妻の顔が見たいなぁ、と思いながら玄関のチャイムを鳴らす。

あれ?おかしいな。

何度鳴らしても出てこない。

持っていた鍵で中に入るとテーブルの上にメモと用意してくれていた食事が置いてあった。

そうか、出張の翌日から友達と旅行に行くとか言ってたっけ。

会えなかったのは残念だが仕方ない。

お腹も空いた事だし食事にするか。

俺の大好物である刺身に真っ先に手を伸ばした。

意味がわかると怖い話の解説
「出張」

imi
imi

妻は『出張の翌日から友達と旅行』なので、旅行に行ってから6日間は経っている。出張も長引いたみたいだし。

普通に食べようとしているみたいなので、このお刺身はカピカピに乾いているのではないようだ。

では、このお刺身はいったい誰が用意したものなんだろう・・・??

中級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「出張」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました