いじめ

中級

私は中学生の頃いじめにあっていた。でも、トラウマになったりはしていない。

真由美ちゃんという女の子のおかげだ。

真由美ちゃんは可愛くて頭が良くて運動も出来て、人気者だった。

クラス全員に無視される中、真由美ちゃんだけは優しく話しかけてくれた。

私とは違い友達も大勢いたので四六時中私と一緒にいて貰うことはできなかったが、

他の子と話している時も私の方を見てにっこり笑ってくれたりした。

そんな真由美ちゃんが突然転校することになった。

真由美ちゃんがいてくれたから辛くても頑張れたのに

これからどうなってしまうんだろう…と思っていたが、

真由美ちゃんが転校して間もなくクラスのみんなと打ち解けられた。

きっと人気者の真由美ちゃんが転校する前に

イジメなんてくだらないことやめなさいって言ってくれたんだと思う。

成人した今でも真由美ちゃんにはとても感謝している。

[amazonjs asin=”4863380445″ locale=”JP” title=”不登校は1日3分の働きかけで99%解決する”]

「いじめ」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました