変な光景

「お待たせ。…あれ、どうしたの?」

「うん、ちょっと腱鞘炎ぎみなのよ、最近。」

「ふうん。仕事じゃ、しょうがないよね。

そうだ、さっき変な光景を見たよ。」

「どんな?」

「駅前に一人の男が立ってたんだけど、しばらくして、もう一人男がやってきてさ、いきなり派手に言い争いを始めたみたいなんだ。」

「『みたい』?」

「離れてたから良くわからなかったけど、二人とも、腕を振り回しながら興奮してしゃべってたよ。」

「そう。それから?」

「後から来た方が、自分と相手を指差して、いきなり右手の中指を上に突き上げたんだ。これはてっきり殴り合いになるかと思ったね。」

「まぁ。それでどうなったの?」

「ところが、二人は笑って、抱き合ったんだ。

涙なんか流したりして。感動の再会って感じだったよ。…どう思う?」

「…なるほどね。私、わかったわ。」

「え、どの辺で?…あ、そうか、君の職業と関係あるんだね。」

[amazonjs asin=”4072809101″ locale=”JP” title=”DVDつき ゼロからわかる手話入門―手の動きがすぐにマネできる「ミラー撮影」採用”]

意味がわかると怖い話の解説
「変な光景」

imi
imi

中指を立てる仕草ってよくないジェスチャーだけど、手話だと「お兄さん」を意味する。
と、てことは涙ながらの兄弟の感動の再会というかんじなんだろう。

腱鞘炎ということは手話の通訳とかやっているのかな。

「意味がわかると怖い話」というよりは不思議な話ということになるのかな。

初級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「変な光景」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました