友達のアパートで飲み会

上級

ある夜俺は友達のアパートで飲み会をしていた。 

夜の二時を過ぎた頃、俺の携帯電話が鳴った。 

友人のAからだった。 

「悪いんだけどもう少し静かにしてくれない?俺朝一でバイトあるから寝ないといけないんだ。」 

「あ!ごめん、静かにするわ盛り上がっちゃて。」 

Aからの苦情を一緒に飲んでいる友人たちに伝え、 

声を小さくして話す事にした。 

しかし20分後また携帯電話が鳴った。 

またAからだった。 

「いい加減にしてくれよ、夜中に何やってるの?台所とか風呂の方から凄い音するよ!」 

「…おかしいな、悪い。」 

電話を切った。 

その時、一緒に飲んでいた友人の一人が俺を見て言った。 

「あれ…、Aが住んでるのってお前の部屋の隣じゃなかったっけ?」  

意味がわかると怖い話の解説
「友達のアパートで飲み会」

imi
imi

友人Aは語り手が『自分のアパート』で飲み会をしていると思って怒ったのだが・・・

実際は友達のアパートの家での飲み会である。

ということは、今語り手の家には誰もいないんじゃないか・・・

台所やお風呂で凄い音がしているって、夜の2時にいったい誰が何をやっているんだ?? 

上級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「友達のアパートで飲み会」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました