車での帰り道

初級

友人と車でスキーに行った帰り道、 

ちょっとした会話の隙間に俺は寝てしまったようだ。 

激しく揺さぶられ目が覚めた。 

ああ、いつの間にか寝ちゃったのか… 

目覚ましの音が鳴り続けてると思ったら車のクラクションか。 

渋滞でもしてるのかな。 

シートベルトがきつくて苦しいけど身体が動かない。 

なんかもう面倒臭いからこのまま寝ちゃおう。 

ごめんよ友人。 

ひと眠りしたら運転替わるからさ。 

友人は返事もせずクラクションを鳴らし続けている。 

怒っちゃったかな? 

うるさかったクラクションの音がだんだん小さくなっていく。  

意味がわかると怖い話の解説
「車での帰り道」

imi
imi

これは・・・・

・激しく揺さぶられて目がさめる
・クラクションが鳴り続けている
・シートベルトがきつくて動かない
・眠い

友人が運転していたこの車は事故にあってしまったんだろう。
友人は即死だったのか、クラクションをブーっと鳴らし続けているのだろう。

この語り手も意識があったようだが、だんだんと意識がなくなってきている(クラクションの音が小さくなってきている)

-IMI-

初級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「車での帰り道」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました