録音

an orange car is parked in a garage 上級

俺が厨房の頃の話。

仲のいい5人組みたいな感じの中に二人霊感のあるヤツが居たんだ。

一人はなんとなく分かる子、もう一人は霊の性別とか見た目まで分かる子。

で、放課後そういう話をしていたんだが、誰かが

「降霊やってみようよ!!」

とか言い出した。

みんな興味津々でやろうってなったけど、

降霊なんか誰もやり方をしらなかった。

そんなか霊感のある子を中心に輪になって

よくわからんがそれっぽい事を延々とやっていた。

結局、何も起こらなかったんだが、

俺、そのときカセットテープのレコーダー持ってて、録音してたんだよ。

でも場所が悪かったのか音声が全く入ってなかったんだ。

話し声とか物音とか何もね。

でも一つあることに気づいた。

周りの音が無いって言っても、録音してると小さい「サー」みたいな、

砂嵐みたいな音が入るやん?

でもそれには何もはいってなかったんだよね。

60分いっぱいとったけど本当に確かに動いてたはずなのに何も入ってなかった。

で、たまたまだろう~ってなって、帰宅した。

数日後俺は録音したいラジオがあってその何も入っていないテープに録音した。

そのテープにはそのラジオ番組しか入っていないはずなのに、

ラジオの入っていた10分後くらいにかすかに笑い声が入っていた・・・

学校で聞いたときは何も入っていなかったし、

ラジオ録音以外に入れてないし、そのときの5人組の声でもなかった・・・

[insert-AppLixir]

意味がわかると怖い話の解説
「録音」

imi
imi

そもそも今の人は「カセットテープ」て知っているかな・・・

カセットテープは音を録音できるのですが、A面とB面の二面あるのです。
この場合はA面(60分)→切り替え→B面(60分)。

「サー」という音さえ入っていなかったということは、
A面(降霊60分)を録音し終わった後に、B面に切り替わっていたのに気づかずに、B面(未録音状態)を再生して確認していたのだろう。

そしてB面の確認を終えた後に(A面に切り替わっている)テープにラジオ番組を録音したと。

ラジオ番組が録音し終わった10分後、すなわちA面の途中に笑い声が入っていたということは、降霊術は成功していたんだね。

-IMI-

上級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「録音」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました