吊り橋

中級

友人とキャンプに行ったんだ

遊び疲れてブラブラ一人で歩いてると結構長い吊り橋が

下は川で、落ちたらひとたまりも無い様な高さ

スリル感を味わいながら渡ってると、いきなり踏み板が外れ転落!

幸い転落防止用のネットに引っかかり事なきをえた

悲鳴に気付いた友人が急いで助けに来てくれた

俺「死ぬかと思った」

友人「大丈夫だったか?ホント、ロープくらい修理して欲しいよな」

意味がわかると怖い話の解説
「吊り橋」

imi
imi

実際は「踏み板が外れ転落」したにもかかわらず、友人は「ロープくらい修理して欲しい」と発言している。

友人は悲鳴に気づいて助けにきたということから、転落した瞬間はみていないはずだよね。
それなのに「ロープくらい修理・・・」といっていることは、、、もしかしてロープを壊していて、書き手を事故に見せかけて殺そうとしていたのかもしれないね。。

そうだとしても転落防止ネットが張られた橋を選ぶなんてね。
驚かしたかったのかな。
たとえそうだとしても迷惑な話だよなー・・・

-IMI-

中級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「吊り橋」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました