家族を消して

上級

少女のところにお星さまが降り立ちました。

「なんでも一つ願いをかなえてあげよう」

お星さまはいいました。

少女は泣いていました。

「家族を消してちょうだい!あんな家族、まっぴらよ!」

次の日、少女が目を覚まして一階へおりると、いつものようにおかあさんと

おとうさんとおにいちゃんがいました。

少女は後悔しました。

その夜、再びお星さまは少女の目の前にあらわれました。

「気に入ってもらえたかな」

少女はいいました。

「昨日のおねがいをとりけしてちょうだい」

お星さまはいいました。

「一度かなえたおねがいはとりけせないよ」

少女は泣きました。

意味がわかると怖い話の解説
「家族を消して」

imi
imi

なんだかかわいそうな話だね・・・

お星さまに家族を消すように頼んだのに、いつも一緒にいる「家族」のおとうさんとおかあさんとおにいちゃんは消えていなかった。

・・・・「本当の家族」じゃなかったんだね。

でもお星さまへの願いは叶えられているはずなので、
どこかで生きているであろう「本当の」家族が消されてしまったんだね・・・

秀逸!

-IMI-

上級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「家族を消して」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました