ゲーム

老人が男に言った

「ゲームをしないか?」

老人が説明したゲームの内容は次の通りだ

箱の中に多額の賞金が入れられており、男が見事箱を開けられたら中の賞金は男の物

箱はとても頑丈であり素手で開けるのは不可能だが、まわりには斧などがおかれている

時間制限などは一切無いらしい

男は是非やらせてくれと答えた

男が金を得るチャンスがあるのにリスクは無なさそうだったからだ

参加を表明した男に老人が言う

「実は箱にたどり着くまでにはいくつか難関がある

5万円払えば賞金のすぐそばからスタートさせてやろう」

男は笑顔で5万円を差し出した

ゲームが開始した

スタート時から賞金は男の目の前にあった

意味がわかると怖い話の解説
「ゲーム」

imi
imi

男は「内側からは開けられない、もしくは道具(斧など)がなければ開けられない箱」に閉じ込められたという説が有力である。

それは銀行の金庫のように大きい箱であり、素手で開けることは出来ない。

賞金の前まで連れて行って貰ったが、素手で壊せない箱の中に居る男は出ることが出来ない。

時間制限が一切無いためリタイアも認められず男は箱の中で死ぬしかない……。

中級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「ゲーム」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました