元彼

初級

元彼はとにかく束縛がひどかった。

あたしが友達に送るメールの内容とかも、逐一確認してきた。

それが原因で別れて、今は違う人と付き合ってる。

でも、いまだに元彼が家の前に待ち伏せてたり、あたしの後を付けてきたりする。

今もその元彼があたしの家の近くの喫茶店にいるって、友達から連絡が入った。

あたしが出かけるのを見張ってるみたい。

それを彼氏に相談したら、ちょっとその喫茶店で話を付けてくるって。

心配だけど、しっかりして頼りになる彼だから上手く話を付けてくれるかなって待ってた。

そしたらしばらくして、彼からメールが来た。

——

いやー遅くなってごめん。

まあ上手く話がまとまったよ。

すごくお前に会いたかったみたいで、

グッと堪えて家には行かなかったんだって。

とりあえずお前が嫌がってるってことは伝えた。

思ったよりすんなり理解してくれたよ。

悔しいけどもうお前のことは諦めるってさ。

変なヤツだけど悪い人じゃないんだなってのは分かった。

二十分ぐらいしか話してないけど、

劇的に改心したっぽい。

なんかお前に謝りたいんだって。

さすがにもう変なことはしないと思うから、

今から一緒にそっち行くよ〜。

——

・・・よかった、上手く話を付けてくれたみたい。

あたしはホッとして、彼が来るのを待った。

意味がわかると怖い話の解説
「元彼」

imi
imi

今彼のメールの一文字目を縦読みすると











思(お)

悔(く)

変(へ)

二(に)

劇(げ)





今(い)



「いますグと思(お)悔(く)変(へ)二(に)劇(げ)なさ今(い)」



『今すぐ遠くに逃げなさい』

元彼に脅されてメールを送らされている。


『二十分ぐらいしか話してないけど』

二十分で脅されてメールするなど、一体何があったのだろうか…。

初級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「元彼」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました