白いワンピースの女

中級

夏の人ごみってうっとうしいよな。蒸れるし暑いし。

今日も、仕事で疲れてるとこに帰宅ラッシュの電車でダメージ受けて、

うんざりしながらマンションに帰ってきたんだよ。

エレベーターを待ってたのは、

おばさん、じいさん、小学生低学年くらいの男の子が2人、

男子高校生、黒いスーツの男、

背中にガキをおんぶして、幼稚園児の手を引いた若い母ちゃん。

次々に乗り込んで、最後に俺が乗った。

けど、ドアを閉めようとした時、白いワンピースの女がするりと乗ってきたんだよ。

で、「ブー」ってブザーが鳴ったんだよな。定員が九人だからさ。

恥ずかしそうに降りようとするから、代わりに俺が降りてやった。

彼女は「ありがとう」と小さく笑った。それが可愛くてさ。

まぁ、単に俺は満員が狭くて嫌なだけだったんだけどw得した気分w

そうそう、部屋に帰ってテレビつけたらニュースやっててさ、

なんかどっかのOLが行方不明なんだってよ。

それが丁度この辺で、ゾッとしたおかげでちょっと涼しくなったわ。

意味がわかると怖い話の解説
「白いワンピースの女」

imi
imi

1. おばさん
2. じいさん
3. 小学生低学年くらいの男の子が2人
4. 男子高校生
5. 黒いスーツの男
6. 背中におんぶされたガキ+幼稚園児
7. 若い母ちゃん
8. 筆者
9. 白いワンピースの女

これでちょうど9なので、白いワンピースの女が乗ってきてもブザーが鳴るはずはない・・

エレベーターの上にOLが乗っているのかもしれない。

中級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「白いワンピースの女」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました