ジャガイモ

初級

おじいさんが田舎で一人暮らしをしていました。

彼は庭でジャガイモを育てるため、土を耕したいと思っていました。

しかし老齢の彼にその畑の土は硬すぎて、掘り返すのはとても困難でした。

昔は一人息子のフレッドがよく手伝ってくれたのですが、今は刑務所にいます。

彼は服役中の息子に一通の手紙を書きました…。


フレッドへ

本当に残念だが、今年はどうやらジャガイモを植えられそうにない。

もう歳で庭を掘り起こせそうにないんだ。

お前がいればわしの代わりに掘ってくれたろうし、お前がいてくれたらどんなにいいかと思うよ。

父さんより

数日が経ち、息子から返事が届きました。

父さんへ

庭を掘っちゃいけない、死体を埋めたのは庭なんだ!

フレッドより

翌日の朝4時頃、FBI捜査官が地方警察と一緒にやってきました。

彼らはおじいさんの庭を全て掘り起こしていきましたが、死体は見つかりませんでした。彼らはおじいさんに謝罪をして去っていきました。

同日、もう一通の手紙が息子から届きました。

父さんへ

ジャガイモを植えるのは今だよ。俺にできることはそれしかなかったんだ。

フレッドより

意味がわかると怖い話の解説
「ジャガイモ」

imi
imi

意味がわかると怖いというよりは、ほっこりする話ですね・・・

警察に庭を掘らせるために、
「庭を掘っちゃいけない、死体を埋めたのは庭なんだ! 」
という文章を書いた。

フレッドが何の罪で刑務所にいるかはわからないが、非常に父親想いなのだろう。

対してお父さんは結構薄情だなぁ・・・

初級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「ジャガイモ」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました