俺は電力会社の点検員

中級

俺は電力会社の点検員。

実は今ニュースで流れた事件の被害者の家に今日行ってるんだよね。

インターホン2回押しても出てこないので拳でノックしたらやっと出てきた。

髪ぼっさぼさ&ひげでしかもパジャマ姿でニート丸出しだった。

ブレーカーの場所まで案内するのもなんか探り探りだし、よっぽど部屋にこもりきってたんだろう。

実際に点検するときもずーっと俺のこと見てんの。

不気味だったからちゃっちゃと終わらせておいとましたよ。

でもテレビで出た写真は髪も整ってるし髭も剃ってるしで好印象。

人って身だしなみでがらっと雰囲気が変わるんだなとオモタ。

同時に警察って結構頼りにならないなと思った。

俺は正午くらいにラーメン食ってから行ってたから、警察がいう死亡推定時刻午前11時は変だ。

ま、明日にでも聴取が来るだろうからそのとき言うわ。

意味がわかると怖い話の解説
「俺は電力会社の点検員」

imi
imi

髪ぼっさぼさ&ひげでしかもパジャマ姿でニート丸出しのやつが犯人で、語り手が被害者の家に行った時(11時)にはもうすでに殺されていた。

犯人は自分の家じゃないからブレーカの位置もわからないし、語り手が死体に気付くんじゃないかと心配で見てしまう。

と考えると語り手は一歩間違えたら第二の被害者になってたかもしれない。
ラーメン食べてる場合じゃないよw

中級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「俺は電力会社の点検員」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました