とあるひき逃げ

上級

去年、友人の妹が車にはねられて死んだ。ひき逃げだった。

犯人はまだ捕まっていない。

その悲しみせいか、去年の誕生日に友人は祝ってくれなかった。

今日の誕生日、友人は久し振りの笑顔を見せた。

そして、誕生日プレゼントがあると言われた。

「直接渡すのは恥ずかしい。紙に書いておくから、俺が帰ってから探してくれ。」

と言われた。

友人が帰ったら、俺はプレゼントを探しはじめた。

すると、友人が置いて行ったのか紙に、調味料の棚の、お酢の上の段の布の中にある。

と書かれていた。

自分はすぐにそこに行って確かめた。

あの友人が何をくれるのか楽しみだった。

布と一緒においてあった紙には、腐る前に食べてくれ。

と書かれていた。

布の中には俺の大好きなぼた餅がくるまれていた。

まだ食べていないがとても美味しそうだ。

友人には何を返そうかな。
[amazonjs asin=”B01KHJ3BMW” locale=”JP” title=”恋 (初回限定盤)”]

意味がわかると怖い話の解説
「とあるひき逃げ」

imi
imi

「酢の上 → し」

「布の中 → 『ぬ』と『の』の中・・ → ね」



しね



友人はわかっていた。つまりこいつがひき逃げ犯だ。

おそらく、ぼた餅を食べたら・・・。

復習が完成するだろうな。

上級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「とあるひき逃げ」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました