カメラの男

中級

「一年前、うちの大学の生徒が無人島で7人全員死んだって事件あったよな?」

「あぁ、あったな。それがどうした?」

「実は、その事件の模様を映したビデオがここにあるんだよな〜♪」

「マジで?!」「えぇ〜うっそー」「怪しい」「・・・ホントに?」みんなそれぞれ勝手なことを言っている。。。

「まぁ、とりあえず観てみようぜ〜」

ビデオが再生されると初めは普通の旅行のようだったが、その夜に一人の死体がみつかるとそこからはパニック映画のようだった。みんな震え、怯えている。

そこから次々と死体で発見されていき、結局はカメラマンと一人の少女が残った。少女は言う。

「あなたが犯人なんでしょう?!私が犯人なわけないもん!それに、こんな状況でビデオ撮ってるなんておかしいわよ!」

「違うおれじゃない!これは警察に証拠として、渡すために・・・」

少女は最後まで話をを聞かずに外に飛び出していった。それをすぐ追いかけるカメラの男。

そこで、急に画面が黒くなり次には無残な少女の死体と首吊り自殺をしたと思われる、カメラの男が映っていた。そこでビデオは終わった。
[amazonjs asin=”B01M1R52GB” locale=”JP” title=”【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black”]

意味がわかると怖い話の解説
「カメラの男」

imi
imi

(多分最後に)自殺したカメラマンの男を誰が撮影したんだ?

しかもなんでこのテープがここにあるんだ?

誰が持って帰ってきた?

ということを考えると、このワイワイしている人たちが犯人なのかもしれない…。カメラマンも自殺じゃないだろう。

中級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「カメラの男」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました