みんな寝たまま

上級

ある村で少女が言った。

「大変、みんな寝たままなの。」

確かに周囲の民家を調べてみると、村人全員まだ昼間だというのに寝ていた。

老若男女村人全員が寝ているのだ。不思議に思った私は少女に尋ねた。

「何でお嬢ちゃんは起きているの?」

少女は答えた

「だって私の髪は長いもの」

私はしばらく考えた、なるほど、そういうことだったのか。
[amazonjs asin=”B005UJ0WYA” locale=”JP” title=”【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠”]

意味がわかると怖い話の解説
「みんな寝たまま」

imi
imi

これもまた珍問です。

英語で考えてみると
「何でお嬢ちゃんは起きているの?」
”Why are you getting up?”

“Why are you getting up?”は「何故髪をアップにしてるの」とも取れるわけですね。
「何故髪をアップにしてるの」の答えが「だって私の髪は長いもの」というただの英文ギャグなんですね…。

あれ、これ怖いのか⁇

上級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「みんな寝たまま」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました