右手

上級

私の母は優しい保母さんだったそうで

私の父は趣味がギターの普通の会社員でした。

そうした円満な夫婦のもとに産まれたのですが、

私にはなぜか右手がなかったのです。

母は大変ショックを受け。私を産んだ後に母が死んでしまいました

自殺だったそうです。

父が私の事を陰で「悪魔の子」と呼んでいました。

父は母が死んだ直後に愛人が出来、

当然私の右手の手術などせず、何時も冷たい視線で私を見ていました。

学校では右手がないことを理由にイジメられたりしましたが、

その怒りを勉学にあて、日々の努力のお陰で医学部に入ることが出来ました。

父は私が医学部に入ったと聞くとやけに優しくなり

俺が育てた子供とか言うようになりました。

しかし私が父の影響からかギターを始めると

今度は私に怯えるようになり趣味はサッカーに変わりました。
[amazonjs asin=”B002E970DK” locale=”JP” title=”HONEY BEE アコースティックギター F-15 初心者入門16点セット /ナチュラル(9707021208)”]

意味がわかると怖い話の解説
「右手」

imi
imi

語り手は日々の努力のお陰で医学部に入ることができ、右手を移植したんだろう。

語り手はギターを弾くことができるようになったのだが、その右手はいったいどこからきたんだろう。

おそらく語り手は父の右手を使ったんだろう。
そりゃ怯えもするし、趣味もサッカーになるわ。
というかサッカーなんてのんきにするかな・・・

上級
imiをフォローする
意味が分かると怖い話

「右手」の解説・感想

タイトルとURLをコピーしました